SSブログ
ニュース ブログトップ

いいともで放送事故!タモリが「何やってんだ!」と注意!過去には謎の男が乱入してくる放送事故も… [ニュース]

いいともで放送事故!タモリが「何やってんだ!」と注意!過去には謎の男が乱入してくる放送事故も…


みなさんお昼のテレビの顔と言えば何を思い浮かべますか?

昼ドラ?

再放送のドラマ?

それともごきげんようですか?


そうです。笑っていいともですよね!笑

笑っていいともはフジテレビのお昼の顔とも言える番組です。
月曜から金曜日の12時から13時までの放送で30年近くも放送しています。


そんなお昼の顔とも言える番組で3月5日ハプニングが起きました。

人気コーナーのテレフォンショッキングでトーク中に携帯電話が鳴りトークを中断させてしまうというハプニングが起きてしまったのです。

この日は女優の天海祐希さんがゲストで登場。
2年ぶりの出演で順調に会話を弾ませていましたが、突然携帯電話のコール音が響きタモリと天海さんは思わず
「ハイハイ」と音に反応し中断。

さらに、天海さんはアドリブを聞かせて「もしもし」と電話に出ると、タモリは音の方向を見ながら
「あのAD、何やってんだ!」と苦笑いで注意。すると、天海はすかさず
「でも、貴重ですよね。こんな感じ」とフォローし、スタジオを和ませました。


確かに天海さんの言うとおり貴重なことですよね。
生放送ですから収録よりも警戒態勢も厳しそうですし。

しかし、過去には謎の男が乱入してくるといった放送事故もあったようです。


気になる動画はこちらです↓↓↓


うーん、鳥肌がたちますね…笑

リアル感がすごい伝わってきて怖いです。笑



今年の3月で笑っていいともは終了してしまいますが
お昼の顔番組としてもう少し頑張ってもらいたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

pc遠隔操作事件片山祐輔被告の保釈が中止!東京高裁はなぜ保釈を取り消したのか特別抗告とは [ニュース]

pc遠隔操作事件から1年と1ヶ月、今日片山祐輔被告の保釈を予定していましたが、急遽保釈が取り消されてしまいました。
どうやら検察側が特別抗告をしたことで保釈が取り消されてしまったようです。
そして保釈の見直しに伴い、3月4日の18時に予定されていた片山被告の会見も中止が決定されました。

片山被告は事件当初、監視カメラに映っていたという理由だけで逮捕されました。
さらに、この事件は4人の人を誤認逮捕しています。


片山被告は保釈を決定されていました。
保釈保証金は1千万円。

ですが、保釈を中止されてしまいました。

その保釈を中止にした「特別抗告」とはいったいどういったものなのでしょうか?


そもそも抗告とは
「決定・命令」に対する不服申し立ての事を指します。

そして
特別抗告とは
各訴訟法で不服を申し立てることができない決定・命令に対して、その裁判に憲法解釈の誤りその他憲法違反を理由とするときに、特に、最高裁判所に判断を求める抗告をいいます。


つまり、抗告は決定されたことや命令に対しての不服の申し立てをすることです。

特別抗告は決定されていることに対して、本当は不服の申し立てが出来ないのに、憲法の間違いや憲法違反を理由に抗告することです。


うーん、難しいですね。

あんまりピンとこないです。笑

法律を勉強してる人はこんな難しいことを勉強しているんですね。泣


話はそれてしまいましたが、抗告の説明はだいたいこんな感じです。


そしてこの特別抗告というのは名前の通りで普通ではない処置だそうです。

今回の検察側の対応は極めて異常だと言えますね。
もしかして片山被告を真犯人に仕立て上げようとしているのでは…と思ってしまいます。

最後にこの動画を見てください


この事件については我々国民も強く関心を持ち、強く抗議するべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福岡県志免町の中学校で生徒から取り上げた拳銃を教師が暴発 [ニュース]

福岡県志免町の中学校で教師が生徒から取り上げた拳銃と思われるものを職員室で暴発させたという事件が起こりました。
けが人はいませんでしたが、生徒は父親が保管していたものを持って来たと話していて、警察は、銃刀法違反の疑いで詳しい経緯を調べています。

この学校に通う男子生徒が拳銃と思われるものを所持しているのに教職員が気づき、取り上げて預かっていたところ23日に誤って職員室で発射させてしまったそうです。
そして、警察には25日に通報があったそうです。

警察や学校によるとこの生徒は偽物の拳銃だと思い学校に持ってきたそうです。


非常に物騒な世の中ですね。
間違えて発砲してしまう教師も悪いですが、それ以上になぜ拳銃をこの生徒の父親は持っていたのかという事が気になります。
アメリカと違い日本は銃社会ではないので一般の人が容易に拳銃を持つことなどあり得ません。


警察は父親から話を聞くなどして入手先や保管の状況などの詳しい経緯を調べているそうです。
また、この中学校は「暴発事故はあったが警察が捜査をしているので、お話出来ない」と話しています。


なにげなく家庭にあった拳銃を学校に持ってきた生徒

それを没収した教員が職員室で発射

とても恐ろしい事件です。
けが人は出なかったから良かったですけど、下手したら大事件になりかねないもし、事件ですよね。
もし、先生がふざけて人に向けてたりしたら…と考えると鳥肌が立ちます。


何はともあれけが人が出なくて本当に良かったです。
警察には入手先や保管状況などの解明を早くしてもらいたいですね。

紅白歌合戦2013曲順出演者発表予想 [ニュース]

さて、今年もいよいよ残りわずかとなってまいりました。
年末と言えば紅白歌合戦です。

今年で64回目の紅白歌合戦になります。
放送日時は2013年12月31日の午後7:15~午後11:45です。
どうやら、11月の下旬に出場者が発表されるようです。

毎年年末は紅白歌合戦か、ガキの使いかで意見が分かれますよね。
自分はどちらも好きなんですが。笑

こたつに入り、テレビを見ながら食べる年越しそばは格別に美味しいです。
年越しだから余計に美味しく感じます。


去年の発表スケジュールはこんな感じでした。

司会者発表/10月16日(火)

出場歌手発表/11月26日(月)

曲目発表/12月18日(火)

曲順発表/12月25日(火)


今年の司会は紅組が綾瀬はるかさん、白組が嵐ですよね。
嵐は今年で4年連続の司会です。
さすが国民的アイドルです。笑


そして去年の曲順です

前半の部

1 浜崎あゆみ 2012ASPECIALメドレー
2 NYC NYC紅白メドレー
3 SKE48 パレオはエメラルド
4 ゴールデンボンバー 女々しくて
5 AAA 777 〜We can sing a song! 〜

6 中島美嘉 初恋
7 三代目 J Soul Brothers 花火
8 水樹奈々 BRIGHT STREAM
9 FUNCKY MONKEY BABYS サヨナラじゃない
10 藤あや子 わすれない

11 HY いちばん近くに
12 水森かおり ひとり長良川
13 ナオト・インティライミ Brave
14 倖田來未 Go to the top
15 細川たかし 浪花節だよ人生は

16 香西かおり 酒のやど
17 ポルノグラフィティ カゲボウシ
18 西野カナ GO FOR IT!!
19 舘ひろし 嵐を呼ぶ男
20 伍代夏子 恋ざんげ

21 森進一 冬のリヴィエラ
22 絢香 はじまりのとき

ゴールデンボンバーの女々しくては盛り上がりましたよね。
前半で1番盛り上がったのではないでしょうか。笑


後半の部

23 関ジャニ∞ 初紅白!! 全力前進ジャジャジャジャーン!!!
24 ももいろクローバーZ ももいろ紅白だZ!!
25 TOKIO KIBOU

26 Perfume Spring of Life
27 コブクロ 紙飛行機
28 AKB48 AKB48 紅白2012 SP〜第2章〜
29 郷ひろみ デンジャラー☆
30 aiko くちびる

31 五木ひろし 夜明けのブルース
32 きゃりーぱみゅぱみゅ 紅白2012きゃりーぱみゅぱみゅメドレー
33 徳永英明 上を向いて歩こう
34 由紀さおり 夜明けのスキャット
35 斉藤和義 やさしくなりたい

36 天童よしみ ソーラン祭り節
37 YUI Good-bye days
38 氷川きよし 櫻
39 坂本冬美 夜桜お七
40 嵐 New Year's Eve Medley 2012

41 美輪明宏 ヨイトマケの唄
42 和田アキ子 愛、とどきますか
43 EXILE Rising Sun
44 YUKI プリズム


ちなみに一昨年の曲順はこんな感じでした

前半の部

1 浜崎あゆみ progress
2 NYC 100%勇気NYC
3 アンジェラ・アキ One Family
4 flumpool 証
5 AKB48 紅白2011 AKB48スペシャルMIX〜がんばろう日本!〜
 芦田愛菜&鈴木福 マル・マル・モリ・モリ!

6 FUNKY MONKEY BABYS 100%勇気NYC
7 西野カナ たとえどんなに・・・
8 AAA CALL
9 川中美幸 二輪草
10 平井堅 いとしき日々よ

11 藤あやこ あや子のお国自慢だよ〜がんばろな東北!紅白SP〜
12 細川たかし ねぶた
13 水樹奈々 POP MASTER
14 ポルノグラフィティ ワンモアタイム
15 猪苗代湖ズ I love you & I need you ふくしま

16 伍代夏子 金木犀
17 ラルク アン シエル CHASE
18 水森かおり 庄内平野 風の中
19 森進一 港町ブルース
20 椎名林檎 カーネーション〜紅白なら誰でも〜

後半の部

21 KARA KARA 2011スペシャルメドレー
22 徳永英明 時代
23 Perfume レーザービーム
24 TOKIO 見上げた流星
25 少女時代 GENIE

26 郷ひろみ Go Smile Japan!!
27 aiko 恋のスーパーボール
28 ゆず Hey和
29 倖田來未 愛を止めないで
30 東方神起 Why?(Keep your Head Down)

31 平原綾香 おひさま〜大切なあなたへ
32 千昌夫 北国の春
33 小林幸子 おんなの酒場
34 西田敏行 あの街に生まれて
35 絢香 みんな空の下

36 長渕剛 ひとつ
37 和田アキ子 あの鐘を鳴らすのはあなた
38 嵐 2011紅白スペシャルメドレー
39 いきものがかり 歩いていこう
40 五木ひろし ふるさと

41 松田聖子&神田沙也加 上を向いて歩こう
42 氷川きよし 情熱のマリアッチ
43 坂本冬美 夜桜お七
44 福山雅治 家族になろうよ
45 松任谷由実 (みんなの)春よ、来い

46 EXILE Rising Sun
47 天童よしみ 愛燦燦
48 北島三郎 帰ろかな
49 石川さゆり 津軽海峡・冬景色
50 SMAP SMAP AID 紅白SP


出場者を予想することも紅白歌合戦の楽しみの1つですよね。

今年も大晦日が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゆるキャラグランプリぐんまちゃんの順位 [ニュース]

ゆるキャラグランプリの結果が発表されました。
今注目を集めている「ぐんまちゃん」の順位はは3位でした。

そのほかの順位は
1位  さのまる (栃木県)
2位  出世大名家康くん (静岡県)
3位  ぐんまちゃん (群馬県)
4位  ふっかちゃん (埼玉県)
5位  与一くん (栃木県)
6位  あゆコロちゃん (神奈川県)
7位  ちよるる (山口県)
8位  かわりみ千兵衛 (福岡県)
9位  しっぺい (静岡県)
10位 しまねっこ(島根県)

この通りです。
栃木県と静岡県が2つもランクインしてますね。

今回はぐんまちゃんについて紹介します。

ぐんまちゃんは平成6年に誕生し、群馬県のPRのために全国に出張しています。
また、昨年12月には群馬県の宣伝部長に就任し、日々部長としての任務をこなしています。

現在のぐんまちゃんは2代目なんですが、初代ぐんまちゃんは1983年に群馬県で開催された第38回国民体育大会(あかぎ国体)のマスコットキャラクターとして登場しました。

国民体育大会のキャラクターとしては初めて名前が付けられました。
「4本足で走る馬」をモチーフにしています。

2代目のぐんまちゃんは登場当時は名称が「ゆうまちゃん」で、1994年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットキャラクターとして初登場しました。

群馬県職員がデザインを考案し、「ゆうあい」+「ぐんま」から名づけられました。
ポニーをモチーフにした「2頭身・2足歩行」です。

緑色の帽子をかぶっている(男の子風)が基本なんですが、リボンをつけている(女の子風)のデザインもあります。

2008年7月、東京都中央区銀座に群馬県の出先機関である「んま総合情報センター(通称 ぐんまちゃん家)がオープンしたことをきっかけに「ゆうまちゃん」から現在の「ぐんまちゃん」に改名し群馬県のPRに努めることになりました。

誕生日は2月22日で何回誕生日がきても7歳のままだそうです。笑
特技は変身でスマートフォンのアプリぐんまのやぼうにも登場しています。

2005年に開催された「第一回全国対抗キャラクターコンテスト」では2位に総票数の半数以上の大差をつけて1位になったという経歴も持っています。

さらにはぐんまちゃんダンスなんてものもあります。笑


ぐんまちゃんかわいいですね。笑
自分は埼玉県出身なので本当ふっかちゃんを応援するべきだと思うんですけど
でもぐんまちゃんもふっかちゃんも両方ともかわいいですよね。笑

なんかゆるキャラってハマってしまいますよね。
アニメのキャラとは違ったかわいさがあります。笑

全国のゆるキャラのみなさんこれからも応援してます。
頑張ってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アウト×デラックスで紹介された「おっさんレンタル」西本貴信の料金は? [ニュース]

21日放送のアウト×デラックスで紹介された「おっさんレンタル」が話題となっています。
このサービスを立ち上げたのは西本貴信(46)さん。料金は1時間1000円です。
住所は東京都渋谷区で、渋谷区と港区は交通費が無料だそうです。

出張レンタルも行ってるらしくその場合は交通費は実費です。笑
待ち合わせ場所はマックでも、カフェでも、居酒屋でも、どこでも好きな場所を話し合って決めることが出来ます。


西本さんの本業はファッションプロデューサーなのですがおっさんと若者との間にある隔たりを縮めたいと思い
このサービスを始めたそうです。

依頼内容は遊ぶのもよし、話すのもよし、パシらせるのもよし、働かせるのもよし、基本なんでもOKだそうです。
しかし悪いことや性的なことはNGです。

まぁ西本さんには27歳の奥様がいるので性的なことに関しては心配いらないですね。
その辺はお客さんもそんなに警戒心はないと思います。

しかも今年2月にサービスを開始してこれまでに約200人以上が利用されたそうです。

自分も少しレンタルしてみたいですね。笑
1時間1000円で西本さんが46年間学んできたことを借りれるのですから本当安いですよね。

ファッションについての意見やアドバイスをもらいたいです。
そして上手にビジネスを行っていくコツも教えてもらいたいです。

てかおっさんというかただのイケメンですよね。笑
イメージ的には髪が薄くて小太りでっていうようなおっさんを想像していたんですが大きく外れました。

さて、そんな西本さんですが今後おっさんの人員を増やすつもりはないそうです。
あくまでも今のペースでサービスを行っていくようです。

そうなるとこの後人気が出てしまったら予約が取れなくなってしまいますよね。
てか確実に人気が出る予感がします。
おっさん半年待ちとかになってしまうのでしょうか。笑

今のうちに利用しておくのがいいですね!

最後にまとめると
・西本さんは1時間1000円で借りることが出来る!
・悪いこと、性的なことでなければ話しても、パシらせてもOK!
・イケメン!

こちらが「おっさんレンタル」になります。


ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

名作漫画寄生獣が実写映画化!気になるキャストは!? [ニュース]

岩明均氏原作の人気漫画『寄生獣』が染谷将太、深津絵里、橋本愛ら豪華キャストでで実写映画化されることになりました。
「永遠のO」や「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズでおなじみの山崎貴氏が監督とVFXを、「探偵はBARにいる」
ドラマ「リーガルハイ」の古沢良太氏が脚本を手がけます。

寄生獣は主人公の泉新一が「ミギー」と名乗る謎のパラサイトに右腕に寄生され、人間とパラサイトの中間で共生生活をしていく物語です。

もともとパラサイトは本能から、脳に寄生するんですがミギーは新一の阻止により脳への寄生を失敗し、右腕だけしか乗っ取ることが出来なかったというわけです。


漫画を読んだことがない人のためにこんな動画をご用意しました。


全10巻のコミックが発行され、累計部数は1000万部の人気漫画です。

そんな人気漫画「寄生獣」が今回実写映画となるわけですが

新一の右腕に宿るパラサイト・ミギーとの友情や、他の寄生獣たちとの戦いを壮大なアクションシーンを盛り込んで描くエンタテインメント作品。

映画はあくまで「地球の意思・自浄作用」が発生させたパラサイトという概念を通底させ、地球と人間の関係性について問いかける作品を目指すそうです。


実写映画では、染谷さんが主人公の新一役、深津さんが女パラサイト役、橋本さんがヒロインの女子高生役を演じます。
深津さんの顔が割れ、染谷さんの腕にはパラサイトが宿るようで、とても見ごたえのある作品に仕上がりそうな気がします。

漫画の中では腕が伸びたり、変形したりするシーンがありますが実写ではどう再現されるのかがとても楽しみです。



気になる公開日ですが
2014年12月にPart1が2015年にPart2が全国東宝系にて公開されます。

ぜひみなさんも映画館に足を運んでみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

南大西洋でM7.8の強い地震を観測 南大西洋に位置する国とは [ニュース]

米地質調査所(USGS)によると、南大西洋のスコシア海で17日の午前6時(日本時間同日午後6時)ごろ、マグニチュード(M)7.8の強い地震が観測されました。
震源地はアルゼンチン南端ウシュアイアの南東沖1440キロで、震源の深さは10キロだそうです。

マグニチュード7.8というと関東大震災と同じ規模の大きさです。ほとんど人が住んでいないので大きな被害は無いと思われます。

また、マグニチュード7を超える大地震の衝撃は地球の裏側にも到達しますので、日本も他人事ではありません。
先週から高い電子数や不安定なラドン濃度を捉え続けていますし

近い内に日本近海でもかなり強い揺れを伴った地震が発生する可能性が高いです。特に関東エリアでは注意した方が良いと思われます。


じゃあ南大西洋はどこなんだ、スコシア海ってどこにあるの、周辺の国々は?と思われる方もいると思います。

まず南大西洋は南アフリカとウルグアイを結んだちょうど真ん中辺りです。

スコシア海は南アフリカの南端部で様々な島に囲まれています。

そして周辺の国々ですが、国はないのですがフエゴ島、南極半島、サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島などの島が多いです。

写真がなくてすいません。



最近日本でもまた地震が発生してきているので常に対策はしっかりとしていこうと思います。
みなさんも今一度防災グッズなどの確認をしてみてください。

地震は忘れたころにやってきます。
常に最善の準備をしておきましょう。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。