SSブログ

名作漫画寄生獣が実写映画化!気になるキャストは!? [ニュース]

スポンサーリンク




岩明均氏原作の人気漫画『寄生獣』が染谷将太、深津絵里、橋本愛ら豪華キャストでで実写映画化されることになりました。
「永遠のO」や「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズでおなじみの山崎貴氏が監督とVFXを、「探偵はBARにいる」
ドラマ「リーガルハイ」の古沢良太氏が脚本を手がけます。

寄生獣は主人公の泉新一が「ミギー」と名乗る謎のパラサイトに右腕に寄生され、人間とパラサイトの中間で共生生活をしていく物語です。

もともとパラサイトは本能から、脳に寄生するんですがミギーは新一の阻止により脳への寄生を失敗し、右腕だけしか乗っ取ることが出来なかったというわけです。


漫画を読んだことがない人のためにこんな動画をご用意しました。


全10巻のコミックが発行され、累計部数は1000万部の人気漫画です。

そんな人気漫画「寄生獣」が今回実写映画となるわけですが

新一の右腕に宿るパラサイト・ミギーとの友情や、他の寄生獣たちとの戦いを壮大なアクションシーンを盛り込んで描くエンタテインメント作品。

映画はあくまで「地球の意思・自浄作用」が発生させたパラサイトという概念を通底させ、地球と人間の関係性について問いかける作品を目指すそうです。


実写映画では、染谷さんが主人公の新一役、深津さんが女パラサイト役、橋本さんがヒロインの女子高生役を演じます。
深津さんの顔が割れ、染谷さんの腕にはパラサイトが宿るようで、とても見ごたえのある作品に仕上がりそうな気がします。

漫画の中では腕が伸びたり、変形したりするシーンがありますが実写ではどう再現されるのかがとても楽しみです。



気になる公開日ですが
2014年12月にPart1が2015年にPart2が全国東宝系にて公開されます。

ぜひみなさんも映画館に足を運んでみてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。