SSブログ

ザック&なでしこW代表戦アルガルベカップ2014気になる代表メンバーは!? [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年3月5日の21時45分~23時40分からザック&なでしこW代表戦アルガルベカップ2014が放送されます。
W杯連覇に向けて動き始めたなでしこJAPAN。
まずはこの5月に開催されるW杯アジア地区予選へ向けて始動し始めました。

2014年初戦の相手は因縁の相手はアメリカ!
W杯ではこの強豪を破り優勝を果たしたが、2年前のロンドン五輪では決勝で苦杯を飲んだライバル中のライバルです。


今回のなでしこJAPANはベテラン澤穂希を筆頭に宮間あや、川澄奈穂美、大儀見優季らW杯Vメンバーが勢ぞろい!
因縁の相手に必勝体制で挑む!

解説は川上直子(元なでしこJAPAN)で 実況は土井敏之(TBSアナウンサー)です。
会場はポルトガルの「ベラヴィスタ・スタジアム」です!


やはり、なでしこJAPANといえば澤穂希選手ですよね。
きっと今回も彼女がキーマンになると思います。

彼女に関しては数々のスゴいエピソードがあります。

① 男女を通し、サッカー日本代表の最多得点記録を更新中。

② アテネ五輪予選時、右ひざ半月板損傷をおして出場していた。

③ 北京五輪の時、「苦しいときは私の背中を見なさい」とメンバーをけん引。

④ スウェーデン紙が「日本女子サッカー史上最高の選手」と称えた。

ざっと書き出すだけでもこんなにあります。
さすがキャプテンですね。笑


2011年7月のW杯決勝・PK戦 対アメリカ戦の時の動画を見てください


とても感動する動画だと思います。
この時日本は東日本大震災の影響で日本全体が自粛ムードだったり暗い感じでした。
しかしそんな日本に希望の光を与えてくれたのがこのなでしこJAPANでした。

もう一度あの感動を味わいたいです。
なでしこJAPANのご活躍を期待しています!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。