SSブログ

プラチナデータが地上波でテレビ放送! [テレビ]

スポンサーリンク




映画プラチナデータが地上波でテレビ放送します!!

嵐の二宮君主演の映画プラチナデータ。
なんと地上波でテレビ放送することが決まりました!


気になるのはその放送日ですよね。

2014年3月24日(日)21時から日曜洋画劇場で放送されます。

ちょうど来週の今日ですね。笑


映画が公開されたのが3月16日です。
約1年くらいですね。


原作は東野圭吾さんの小説です。

東野さんといえば「ガリレオ」、「流星の絆」、「容疑者Xの献身」などが有名ですよね。


プラチナデータというのは東野さんが作った造語のようです。


物語の内容としては、DNAの操作により犯人を100%特定できる世界が舞台になっており

しかも、単なるDNA鑑定を行うのではなくプロファイリングを組み合わせた1歩先のDNA操作システムを取り入れています。

プラチナデータを見たことがない人もいると思うのでこの記事では物語の内容をネタバレするのはやめておこうと思います。

あと1週間で放送されますしね。笑


puratina.jpg


キャストの方ですがざっとこんな感じになっています

神楽龍平 二宮和也

水上江利子 鈴木保奈美

志賀孝志 生瀬勝久

白鳥利沙 杏

蓼科早樹 水原希子

戸倉稔 遠藤要

蓼科耕作 和田聰宏


ちなみに主人公の神楽龍平は二重人格になっています。
二宮和也さんが二重人格を演じているのがちょっとした見ものかなーっと思います。笑

軽いネタバレしてすいませんでした。笑



そしてこの「プラチナデータ」ですが

なんと制作会社やテレビ局、大手映画会社など20社以上からオファーが殺到したようです。

やはり売れっ子の小説家は違いますね。笑


もともと、この「プラチナデータは」映画化を前提に作られていたそうです。

途中で行き詰まってしまったようです。
その後映画のことを忘れてて一気に書き上げたようです。笑


映画化前提ってスケールがデカいですね。笑

映画化前提で記事書けなんて言われても自分だったら書けませんね。笑
(記事と小説ではわけが違う。笑)


さてそんなプラチナデータですが3月24日(日)に地上波でテレビ放送されます!

みなさんお見逃しなく~!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。