SSブログ

グラチャンバレー 日本、ドミニカ共和国に3-0でストレート勝ち!! [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日のタイ戦に続き、今日のドミニカ共和国にも3-0でストレート勝ちを決めました!
これで日本はメダル確定ですね。
今日の日本は調子いいなって思いました。笑

日本がリードしてる場面が多くて、見てて安心できる試合でした。

1セット目は木村沙織選手のサーブ、新鍋理沙選手、石井優希選手のフェイントが効果的に決まり
さらに木村と中道瞳選手の気迫のこもったレシーブでチームが勢いづいたかなという印象でした。
25-17

2セット目は迫田さおり選手のバックアタック、新鍋選手のサービスエースでの連続得点がとても良かったと思います。
ドミニカもブロックで点差を縮めてきたのですが木村選手の丁寧なプレーで日本は2セット目もリードすることが出来ました。
25-19

3セット目はドミニカに先行されてしまい、サーブとブロックで日本の攻撃は封じられてしまいました。
しかし日本もブロックで応戦し、なんとか同点に。
木村選手のサービスエースで逆転したんですが終盤のラリーを制しきれず、ドミニカに再逆転を許してしまいました。
29-27

日本は石井に代えて今大会初出場となる江畑幸子選手を投入。
岩坂名奈のサービスエースで同点までに追いつき、最後は木村選手がラリーを制し3-0で勝利しました。

全体的な今日の印象としては、ドミニカはミスが目立ちましたね。
トスが合わないという場面も見られました。

日本は迫田選手のバックアタックが良かったです。
勢いのあるスパイクで得点を繋げていました。

ドミニカ共和国に3-0で勝ったという事は日本はメダルが確定です。
2009年の時は日本はドミニカに敗北し、ドミニカ3位、日本が4位で惜しくもメダルを逃しました。
リベンジすることが出来ましたね!!

ちなみに今日のMVPは自分的には迫田選手じゃないかなーと思います。
あの豪快なバックアタックは見てて気持ちよかったです。
E8BFABE794B0E38195E3818AE3828A.jpg

明日は王者ブラジルとの対戦です。
この勢いでぜひ勝ってほしいですね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。