SSブログ

男子バレーは女子に比べるとサーブミスが多くてレシーブが悪い [スポーツ]

スポンサーリンク




龍神NIPPONはイタリアに敗れ、最下位が決定してしまいましたね。
見てる限り男子バレーはサーブミスが多いのと、レシーブがあまり良くないのが目立ちますね。

確かに男子のサーブやアタックは女子に比べると威力もそれから高さも違います。
それでももう少し頑張ってもらいたかったですね。笑


女子が良かった分男子が悪く見えてしまうというのはあると思います。
でもせめて1勝くらいしてほしかったです。笑


日本は外国に比べると身長やパワーでは勝つことが出来ません。
だから強力なサーブなどで相手を崩していかないとなのは分かります。

だけど大事な場面くらいはしっかりと入れてもらいたいですよね。


レシーブも男子のサーブ、スパイクはすごい威力ですけど
そこはきっちりレシーブできないとアタックにつなげられないので頑張ってもらいたいです。


16年ぶりにオリンピック出場を決めた時の動画です


荻野さんがいた時ですね。笑

この時の気迫こもった男子バレーに戻ってもらいたいです。

今回のグラチャンでは最下位が決定してしまいましたが
今後の課題がはっきりと見えたと思います。

4年後のグラチャンでは期待しています。
これからもがんばってください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。